毎年恒例インフルエンザ  | ゚・*:.。Precious family。.:*・゚
我が家では毎年この時期なぜか、どこからもらってくるのかわからないんだけどインフルエンザにかかります。

しかも今年こそはかからないようにとインフルエンザのワクチンをしていたにもかかわらず、今日は息子1号がダウン

これが息子2号にも必然的にうつってしまいます…

これで4年連続インフルエンザになってしまいました

そして息子1号は10歳。

ニュースなどで知っている方も多いと思いますが、インフルエンザの特効薬のタミフルがいろんな事故により10代には処方してもらえないのです

それで今回お世話になるのがこのお薬



10代のお子様をお持ちのママさん

心配だったけどタミフルがないと困ってしまいますよね

でもインフルエンザのお薬ありましたょ

でもどんな副作用が出るのか心配ですが…

とりあえずはこのお薬を使っていても大丈夫な感じですょ

そして毎回、高熱がでると変になる我が子達…

今回はにしおかすみこのモノマネしてます

『にしおかぁ~すみこだょぉん♪
 最近~お風呂に入ってぇ~
 ゆうのぞうさんにビックリしているのはぁ~
 どこのどいつだぁ~い?
 私だよっっ!
 ずっとチビッちゃかったゆうのぞうさんが
 俺のぞうさんよりも成長しているんだょっ
 兄貴の俺よりもひとまわり大きく成長してるんだょ
 これじゃぁ~兄貴かたなしだよぉぉぉぉっ!!! 』

あ、手には鞭の代わりにキッチンペーパーの芯を持ってます(^_^;)

可笑しいです。ほんとおかしな子です(T▽T;)

もちろん私の口から『そんな事してないで早く寝なさいっ』と出たのは言うまでもありませんね

息子2号がインフルエンザに感染したときに、どんな面白い事がおきるのか、実は期待している私です

でも、うつらないことに越した事はないんですけどね