「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -23ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

最近、こんなん聴くようになっちゃいました



3 Gymnopédies: No. 1 /Pascal Rogé

¥150
iTunes
※モバイル非対応

クラシックとは、ちと質感が異なりますかね
癒され隊なボクにぴったり

ジャズとかクラブっぽくアレンジされたりもして超有名なこの曲
でもやっぱり、シンプルで寂しげなこのピアノがいい


それから、こんなんも



アイススケートで誰か使ってた?
もう出だしのところで、すーっと力が抜けちゃいます


ま、クラシック好きな方からは「ごっつミーハーやな」と
ツっコまれそうですけど


偶然にも、今回取り上げたエリック・サティとドビュッシーの
おふたりは友人だったそうな
この時代に産まれてたら、ボクもいい友達になれたかも…なんつて

今日は大学イモをつくってみました
といっても、さすがに蜜までは面倒なんで、出来合いのものを使用


$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-大学イモ


黒ゴマがなかったんで、白ゴマを代用
見栄えは悪いですが、ウマし!でした


本日のコーヒーは、"ルワンダ"
これぞルワンダ!っていう際立った個性はないかもしれないけど、
酸、甘さ、コク、どれも高いレベルでバランスが保たれていて
上品な香味がこれまたウマし!

そいでもって、大学イモとコーヒーって合うもんですね
意外なマリアージュにゃは


○●○●○●○●○●


しばらくほったらかしにして、ボッサボサだった髪をカットしてきました

引っ越した時にまず困るのが、どこで髪をカットしてもらうかってこと
地元の情報誌で、いくつかピックアップしてみて
実際に店構えをチェックして決めました

シュッとした外観・内装に、スカしたおニイちゃんが出てくるようなとこは
落ち着かないんでね

でも今日お世話になったお店は、そんな心配もどこへやらな
いい雰囲気でひと安心

髪の毛さっぱり、気分爽快
ちょっと大変そうな来週一週間に、気持ちよく立ち向かえそうです


いまアタマん中グルグルしてる曲



♪Waiting / Adriana Evans


力みのないスムースな声に、もう身を委ねるしかございません


Walking With The Night/エイドリアナ・エヴァンス

¥2,205
Amazon.co.jp
■1月に発売されたばかりのアルバムも良さげ
 

○●○●○●○●○●


部屋の片付けと並んで、目下の重要課題は晩ご飯の準備
野菜炒めとかカレーぐらいは作れるけど、毎日のこととなると、…ね

今日はホールコーンを買おうと思っていたのに
間違えてクリームコーン買っちゃいました
まぁ、そんなレベルです

スピードや腕は後からついてくるから、まず料理を楽しもうじゃないか!
そう自分に言い聞かせてはいるんだけど、やっぱり自分の手際の悪さに
イラっとしてみたり(笑


あ~、なんか美味いもん食いてぇ