久しぶりの更新です。
仕事が忙しいってわけでもないし、どうってことない日常なんだけど
なんだかブログな気分ではなくって、また放置しちゃってました。
まぁ、元気にやってます。
で、この前、フリープランで京都に行ってきたので報告いたしますよ。
例によって、一泊二日の慌ただしすな旅行でした。
オサレなショップ巡りなどはせず、のんびりと庭園なんかを観て廻ったりして。
京都は高校生の頃、修学旅行で訪れて以来。
当時は、歴史的な建造物や庭なんて観ても「???」でしたけど、
この歳になると、ホントいいもんですなw
京都、落ち着く。
■□■□■□■□■□
で、まず向かったのは宇治。
平等院みて、抹茶パフェを堪能して参りました。


そいでもって、嵯峨 天龍寺へ

素晴らしい庭園。
池の向こうまで一周してきました。
そして、龍安寺へ。

う~む????????????…でした(汗

御苑近くのホテルにチェックイン。
御池駅にほど近いイタリアン「クレメンティア」でディナー。
シェフは素材命!な方なようで、食後、気さくにいろいろ説明してくださいました。
とても美味しかったです。
一日目は移動と歩き疲れて、食後はバタンキュー(←古っ!)
二日目につづく