どーも、ボクです
年末年始は、ひとり自宅でゆっくり(相方は仕事w)
昨夜は実家でまたーりと宴
…といっても、みんな酒が弱いので日本酒4合瓶ポッキリで撃沈
ボーっとスポーツとお笑い番組に明け暮れた正月でした
○●○●○●○●○●
さて、昨年の暮れ、ポスタルコさんちで憧れのブリッヂバッグ(トラベル)を
遂に買ってしまいやした

一見、なんてことないシンプルな佇まいですが、"橋の構造"が重量を分散してくれて、
実は何気に頼りになるコだったりする訳です

■裏返すとこんな感じな"橋の構造"
こないだ、2泊3日で東京の相方んち行くのに早速使ってみたんですが、
ちょうどえーサイズで、荷物の量の割にカラダへの負荷も
それほど感じることなかった
革製のハンドルはしっかりと手に馴染むし、疲れたら肩に掛けられる長さ
自立はしないけど、それなりの荷物量ならヘニャることもないでしょ
余分なモノは削ぎ落とされているけど、不便は感じさせない
デザイン、カラー、機能性における満足度は、むしろ高いといえます
どんな服装にも合わせやすく、ずーーーっと長く付き合えそうな
こんなバッグを待っていた
一目惚れだったけど、このテンションは飽きることなく
きっと維持され続けるんだろうと思う

○●○●○●○●○●
ちなみに、このバッグを知ったのは、この本きっかけ
東京の手仕事―今会いに行きたい、オモロイ作り手70人。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナ.../著者不明

¥880
Amazon.co.jp
MADE IN JAPAN てすばらしい~
レッツ・ドメブラ!