世間はGW真っ盛りですが、貧乏暇なし
ボクは今日まで仕事してました
相方も実家に帰ってしまってるので、誰に会うでもなく
一人でまたーーり過ごしてます
ハードな一週間だったこともあり、晩ご飯は自炊する気もせず、
モスチーズのポテトSセットにコーラという不健康極まりない
ジャンクフード生活で自分を甘やかしてしまった
ま、たまにはいっか
てなわけで、今宵はこんな気分…
♪If You Were Here Tonight / Alexander O'neal
「すげー声してんな、このヒト」
そう感じたのは、この曲(声)を初めて聴いた85,6年頃だったと
記憶している
当時ボクがヴィジュアル的に苦手としていたプリンスと
喧嘩別れした骨太シンガーとして話題になっていたので
余計に好きになったのかもしれない
Alexander O’Neal/Alexander O’Neal

¥1,181
Amazon.co.jp
やはりプリンスと袂を分かった Jam & Lewis と組んでつくられた
このアルバム
スロー、ミッド、ファンクと、アレックスの魅力を堪能できる
捨て曲なしの名盤アワーだ
バブル期には、レーベルメイトだった Cherrelle と来日
MZA有明でのライブ "Tabu Nights" は最高に最高だったな
数年後、ライブのビデオとアルバムを出したけど、
Tabu Nights と比べると内容的にはちょっと…てな感じで残念
ホンマはデキる子やのに
あ、それから今はプリンス、別に嫌いぢゃないですから