If You Were Here Tonight | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

押忍

世間はGW真っ盛りですが、貧乏暇なし
ボクは今日まで仕事してました

相方も実家に帰ってしまってるので、誰に会うでもなく
一人でまたーーり過ごしてます

ハードな一週間だったこともあり、晩ご飯は自炊する気もせず、
モスチーズのポテトSセットにコーラという不健康極まりない
ジャンクフード生活で自分を甘やかしてしまった

ま、たまにはいっか


てなわけで、今宵はこんな気分…


♪If You Were Here Tonight / Alexander O'neal


「すげー声してんな、このヒト」

そう感じたのは、この曲(声)を初めて聴いた85,6年頃だったと
記憶している

当時ボクがヴィジュアル的に苦手としていたプリンスと
喧嘩別れした骨太シンガーとして話題になっていたので
余計に好きになったのかもしれない


Alexander O’Neal/Alexander O’Neal

¥1,181
Amazon.co.jp


やはりプリンスと袂を分かった Jam & Lewis と組んでつくられた
このアルバム
スロー、ミッド、ファンクと、アレックスの魅力を堪能できる
捨て曲なしの名盤アワーだ


バブル期には、レーベルメイトだった Cherrelle と来日
MZA有明でのライブ "Tabu Nights" は最高に最高だったな
数年後、ライブのビデオとアルバムを出したけど、
Tabu Nights と比べると内容的にはちょっと…てな感じで残念
ホンマはデキる子やのに




あ、それから今はプリンス、別に嫌いぢゃないですから