今のボクにとっては立派な"料理"
昨晩は、十数年振りにハンバーグを作った
隣にはタマネギとベーコンのスープ

うん、ちょっと火を入れすぎてしまったけどウマし
あぁ、キャベツは千切りじゃなく、百切りだね
○●○●○●○●○●
一人分を作ると材料が余るから、という理由もあるんだが、
ある料理にトライしたら、翌日も同じものを作るようにしている
そうすることで、前日のミスや不十分だった部分を克服するのだ
前日よりも美味しくできれば、上達できたことを実感できるし
おのずと幸福感も増すというものだ
ウマいものを食べれば、ヒトは微笑む
今夜もまた、自分のニヤニヤする顔を想像しながらキッチンに立つ
料理は楽し
○●○●○●○●○●
いつも大変お世話になっております
いちばんやさしい基本のおかず/検見崎 聡美

¥1,260
Amazon.co.jp
NHK きょうの料理ビギナーズ 2010年 02月号 [雑誌]/著者不明

¥500
Amazon.co.jp
キッチン (新潮文庫)/吉本 ばなな

¥420
Amazon.co.jp