百貨店のレストランで「ホットケーキにクリームソーダ」を注文するのが
お楽しみのひとつだったよな
なんて遠い昔を思い出しつつ、2日目の目的である
ホットケーキが美味しいという、あのお店へ
○●○●○●○●○●
昼まで浅草寺を散策し、"珈琲 天国"へ

天国といえば、ホットケーキ!
外はやんわりサクっと、中はふんわり
やさしく素朴な甘さが、歩き疲れたカラダを癒してくれる
さて、コーヒーです
見た目カワイイお店だからといって侮るなかれ
ここんちのブレンドコーヒーはウマしですぞ
コク、酸、甘さのバランスがとれたマイルド且つ濃厚なコーヒー
個人的には、今回巡った3軒の中で一番好きなテイストでした
テーブルは4、5卓しかない小さな小さな喫茶店
その一卓には、喫茶店のお約束「星占いマッシーン」があったり
(イマドキの子にはわかるまい)、
Tシャツやコーヒー豆の保存缶などなど、オリジナルグッズも
充実していて楽しい
○●○●○●○●○●
浅草寺周辺は、道が斜めってて迷いやすいんだよね
仲見世通りから(雷門を背にして)伝法院通りを左に折れるルートが
一番わかりやすいかな
ホットケーキとコーヒー
「下町で至極のマリアージュを堪能し、ご満悦」の巻なのでした