憧れの "コーヒー・ジェリー・フラペ" | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。


全国の「スタバが近くになくて、かわいそうなアタシ」と

思っている人々に、この記事を捧ぐ…



○●○●○●○●○●



多くのブロガーさんも取り上げてらっしゃいますが
スタバの"コーヒー・ジェリー・フラペチーノ"
おいしいですよね


我が家からスタバまでは、一番近いところでも
1時間30分はかかるという ザ・ド田舎


なので、コーヒー・ジェリー・フラペを飲みたいときに飲む!
なんて贅沢はできませぬ


そこで、これ


コーヒーゼリー飲料1
■ドロリッチ(左)とクレムリ(右)


どちらも、コンビニで買える "コーヒーゼリー飲料" なり



ただし、フラペチーノではないので、
シャリシャリ感を望んじゃイケません

雰囲気を楽しみませう



○●○●○●○●○●



まずは、クレムリ

コーヒーゼリー飲料2
■クレムリ内部に潜入


細かい角切りコーヒーゼリー meets 甘めのコーヒー牛乳
といった感じ

ツルン&コリコリとしたコーヒーゼリーの食感がよいです



○●○●○●○●○●



そして、ドロリッチ

コーヒーゼリー飲料3

こちらは、クレムリと比べるとちょっとほろ苦い印象
えーと、コーヒービートってコーヒー豆のカタチしたチョコあったでしょ?
味は、あんな感じかな(わかんないか?笑)

で、こっちのゼリーはドロ~っとしてる

ストローで吸い込むと、あらフシギ
コーヒーのかほりが鼻を通過するじゃあ~りませんか


○●○●○●○●○●


総合的にみるとドロリッチの方が
コーヒー・ジェリー・フラペに近いかな~

でも、どちらも食感はオモシロいし、美味しいときてるから
好みでお試しあれ てな感じです

ちょっとだけ凍らせてみたら、フラペっぽくなるのかな?
やってみたらオモシロいかもね