全国の「スタバが近くになくて、かわいそうなアタシ」と
思っている人々に、この記事を捧ぐ…
○●○●○●○●○●
多くのブロガーさんも取り上げてらっしゃいますが
スタバの"コーヒー・ジェリー・フラペチーノ"
おいしいですよね
我が家からスタバまでは、一番近いところでも
1時間30分はかかるという ザ・ド田舎
なので、コーヒー・ジェリー・フラペを飲みたいときに飲む!
なんて贅沢はできませぬ
そこで、これ

■ドロリッチ(左)とクレムリ(右)
どちらも、コンビニで買える "コーヒーゼリー飲料" なり
ただし、フラペチーノではないので、
シャリシャリ感を望んじゃイケません
雰囲気を楽しみませう
○●○●○●○●○●
まずは、クレムリ

■クレムリ内部に潜入
細かい角切りコーヒーゼリー meets 甘めのコーヒー牛乳
といった感じ
ツルン&コリコリとしたコーヒーゼリーの食感がよいです
○●○●○●○●○●
そして、ドロリッチ

こちらは、クレムリと比べるとちょっとほろ苦い印象
えーと、コーヒービートってコーヒー豆のカタチしたチョコあったでしょ?
味は、あんな感じかな(わかんないか?笑)
で、こっちのゼリーはドロ~っとしてる
ストローで吸い込むと、あらフシギ
コーヒーのかほりが鼻を通過するじゃあ~りませんか
○●○●○●○●○●
総合的にみるとドロリッチの方が
コーヒー・ジェリー・フラペに近いかな~
でも、どちらも食感はオモシロいし、美味しいときてるから
好みでお試しあれ てな感じです
ちょっとだけ凍らせてみたら、フラペっぽくなるのかな?
やってみたらオモシロいかもね