
本日のコーヒーのお供は
成東(なるとう)のいちご大福
成東の苺、甘くておいしいんです
そんな苺ちゃんを、白あんとやわらかお餅で
くるんでるんだからおいしくない訳ない
うんうん、まいう~♪
いちご大福考案した人エラいっ!
○●○●○●○●○●
成東付近は苺農園が多く、国道124号線沿いには
苺直売店がたーくさん並んでます
苺の時期は土日ともなると、苺狩りに訪れる観光客で結構な賑わい
このいちご大福は、苺直売所のオリジナル
ヤナセ成東とセブンイレブンが並んでるところの正面のお店です
(お店の名前は忘れてしまった…汗)
成東は家から遠いし、なかなか行く用事がないのだけれど、
このいちご大福目当てにまた行きたい!
…イヤ、まちがいなく行くな、これ (´Д`;)