成東のいちご大福 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

成東のいちご大福



本日のコーヒーのお供は
成東(なるとう)のいちご大福

成東の苺、甘くておいしいんです

そんな苺ちゃんを、白あんとやわらかお餅で
くるんでるんだからおいしくない訳ない



うんうん、まいう~♪
いちご大福考案した人エラいっ!



○●○●○●○●○●



成東付近は苺農園が多く、国道124号線沿いには
苺直売店がたーくさん並んでます

苺の時期は土日ともなると、苺狩りに訪れる観光客で結構な賑わい

このいちご大福は、苺直売所のオリジナル
ヤナセ成東とセブンイレブンが並んでるところの正面のお店です
(お店の名前は忘れてしまった…汗)



成東は家から遠いし、なかなか行く用事がないのだけれど、
このいちご大福目当てにまた行きたい!


…イヤ、まちがいなく行くな、これ (´Д`;)