SAKURA / 涼季 -シシラ- ('01) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

今日はこれを聴きました



涼季 -シシラ-


SAKURA, AKIRA, KAZKO, 河野伸, 森たまき, ZOOCO, this time, SHIMAKEN
涼季(シシラ)



以前1stアルバムを紹介したSAKURA(過去記事はこちら


その1stに次いで好きなのが、このアルバム



この中の"くちづけ"という曲が好きだ

詩がいい
ストリングスとエレピの音色がいい
何度も何度も聴いてしまう

乾ききってひび割れた大地に、ゆっくりと水が染入るように
このボクのやさぐれた心を潤してくれるのだ

ちょっとマイナーな印象の曲かもだけど
魂の救済といったら大袈裟かもだけど
ぼくにとって、この曲は癒しなのです

彼女のバラードの中では"あなたと"と並んで
もっとも愛すべき曲だ



その他、気持ちいいミッドの
"One"、"愛するひとよ"、"The place ∞ we wanna be"

イカしたネオソウル、"ESSENCE"

ヒップホッピーな友情ソング!"Sista sista"


そして…、

シングルになった情緒たっぷりな "コエヲキカセテ"
切なすぎる "ETERNALLY"
新しい恋に揺れ動く心情をシンプルに表現した "はじまり"
コーラスが気持ちいい "So Divine"
ゴスペルっぽいアレンジの "Precious Love"

と、バラード群が充実してます



天才的に歌が上手いとか、声が美しいとか
そんなことはどうでもいいと思ってしまうくらい
なにか彼女の声には強いパワーみたいなものを感じるのだ



今日もSAKURAの声にドキドキさせられ、
そして癒されるボクなのでした