ハウス / プリンミクス | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

これって、誰もが一度はつくったことが
あるんじゃないでしょうか?

プリンミクス1
■ハウス / プリンミクス



先日スーパーでお見かけしたので
ついつい軽い気持ちで買い物カゴへ



プリンミクス2
■カルティオ・タンプラーに盛ってみました

 アイスコーヒーのグラスは
 "なんちゃってアイノ・アアルト"
 これ、実はデュラレックス社製です




こんなに甘ったるかったっけ?
でも美味しかったですよ

カラメルの味が独特
そこが昔から好きなんだ


世間には「濃厚~♪」が謳い文句のおいしいプリンが
たくさん出回ってますが…
その対局をなす、このプリンミクス
どちらもやっぱり僕は好きです


ちょっぴりノスタルジックなお味…
といったら大袈裟かな(笑)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最後に


Dear ハウス食品さま


ちょっぴり安っぽい味だけど…

母親や兄弟みんなで、あーだこーだ言いながらこしらえて
冷蔵庫で冷やして出来上がるまでの、あのワクワク感!

そんな、かけがえのない子供の頃の思い出が蘇りましたよ

ありがとうございました


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


つぎはシャービックかフルーチェだな