朝の散歩 2007/08/25 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

今日はお休みでした

昨夜は、久しぶりに東京から相方が我が家にやってきた


いつも、休みの日の朝はというと…
怠惰にダラダラと過ごしてしまうことが多いのだが

今朝は、めずらしく二人して早起きしてしまった

朝6時に車で家をでて、波崎海岸と
地元の魚市場をブラブラしてきた



<早朝の波崎海岸>

波崎070825-4
■この後、雲が晴れて暑くなりました

波崎070825-1
■初心者と思われるサーファーがちらほら

波崎070825-2
■夏休みはサッカーや野球の合宿で
 多くの子供たちが訪れます

波崎070825-3




<魚市場>

遠めから遠慮がちに見学してると、
あるおじさんから声をかけられました

「上がって観てったらいいよ。
 あっちにマグロもいるから」って

相方は、こんな機会めったにないと
めちゃめちゃ喜んでました

魚市場070825-1

魚市場070825-2

魚市場070825-3

魚市場070825-4

魚市場070825-5

魚市場070825-6

魚市場070825-7



<朝日を浴びる犬吠埼>

犬吠埼070825-1



<おまけ>

波崎海岸でボディーボードごっこした後
昼食は、うちの近所の中華料理「松岸屋」にて

エビチリ丼
■エビチリ丼

エビチリ定食
■エビチリ定食


ここんちのエビチリ丼は絶品です
ピリ辛のエビチリに、とき卵の甘みが絡んで
絶妙のコンビネーション
で、なんと¥680とめちゃリーズナブルな価格設定!


ちなみにエビチリ定食は¥740
庶民的な価格設定に涙・涙でございます♪