
はじめて買ったイッタラ製品がこれでした
6、7年前になるでしょうか
あれは確か御殿場のアウトレット
"イッタラ"なんて全く知らずに
ただただ美しさに惹かれて一目惚れ
こんなの必要ないよ
でも、連れて帰ってほしがってるような…
などと訳のわからない自問自答を繰り返し
気が付けばレジ前に立ってた
無邪気なあの頃の僕(笑)


なんとも幻想的な色使いが気に入ってます
二層になっていて、内側は白、
外側は透明でグリーン(シーブルーに近いです)
カラーだけでいえば、
パッと見、アアルトベース誕生70周年に発売された
Aalto Vase Duo colorの逆バージョン
(…は言い過ぎか?)
でもですねぇ、ここに花が飾られたことがありませぬ
単なるオブジェと化しております