3Qバトン | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

ブログ「うらうらと」のウラさんから3Qバトンが回ってきました
3Qバトンのルールは

1.2.3は、バトンを回してくれた人の質問に答える。
次にバトンを回す人用に新しい質問を3つ作る。
バトンを回してくれた人へメッセージを送る。
次に回す3人を指名する でございます


バトンて、初体験かも!うむむぅ~


さて、ウラさんからの質問は


1.今まで観た映画で一番好きな映画は?
 
 どれかひとつに絞るのは難しいですねぇ…
 洋画なら「ニューシネマパラダイス」か「セントラルステーション」


パイオニアLDC
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版


アミューズ・ビデオ
セントラル・ステーション

 邦画なら「雨あがる」
 これまでに観た数少ない邦画の中から
 時代劇なんですが、とても清々しい気持ちにさせてくれます
 

パイオニアLDC
雨あがる 特別版


2.自分を俳優にたとえると誰ですか?
 
 う~ん、リチャード・ギア! 失礼…、冗談が過ぎましたね(笑)
 誰なんでしょう?
 「エルム街の悪夢」のフレディに似てるって
 友達から茶化されたことがあります…(泣)
 
 この質問、難しかったっす~!



3.泣けるおすすめの映画または本があったら教えてください
 
 最近、涙腺ゆるゆるボーイなので、あまり参考にならないかも
 ですが

 ■泣ける映画
 「ニューシネマパラダイス」
  3回ほど観ましたが、ことごとく3回とも泣いてしまいました

 「フィールドオブドリームス」


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
フィールド・オブ・ドリームス ― コレクターズ・エディション
 オトンとキャッチボールする姿に…
 

 「手紙」


日活
手紙 スタンダード版
 最近ヤラれちゃったのが、これ



 ■泣ける本
 
 「リトルトリー」フォレスト・カーター
 (注)「リトルトリー」については
  ウィキやAmazonのレビュー等でこの作者の
  バックグラウンドを調べず(知らず)にお読みすることを
  オススメします
 

フォレスト・カーター, 和田 穹男
リトル・トリー


 「その日のまえに」重松清


重松 清
その日のまえに


 「東京タワー」リリー・フランキー


リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


 「永遠の仔(上・下)」天童荒太


天童 荒太
永遠の仔〈上〉


天童 荒太
永遠の仔〈下〉


あと、「半落ち」とか
本も映画もよかったかなって思います



次にバトンを回す方への質問です

1.これまでにした旅でもっとも美しいと感じた場所は?
2.これからいってみたい国(場所)は?
3.いまでは笑える旅行でのコワイ体験談・失敗談は?



バトンを回してくれた方にメッセージ

ウラさんとは、ZAPP&ROGERつながりでお知り合いになることが
できたわけですが、クラブ系やボッサ、ジャズなど僕の弱いところに
非常に詳しく、とーても勉強になります
また、かなりな"クラブで遊びたガール"でらっしゃるようで、
とてもうらやましく感じてしまう、そんな素敵な姉さんです
めちゃレスペクトしております!
てなわけで、ふつつか者のbowleggedですが
末永くよろしくおねがいいたします~♪


次にバトンをお願いするのは
アメーバで知り合えた数少ない方々のなかから…

あけちさん
BLUEBLUEさん
どきんさん

みなさま、インテリアや雑貨に詳しい方々で
そっち方面では大変影響を受けております、ハイ

でわ、みなさま
お忙しいと思いますので、無理せずスルーしてくださって
結構ですよ!
よろしくお願いいたしま~すm(_ _ )m