5月2日(水)はエアギター第2回東京地区予選がお台場で開催されます
なんと!ガチャピンが緊急参戦するそうですよ♪
また、昨年の世界チャンピオンであるダイノジおおち氏もゲストとして参加!
(ちなみに昨年の国際大会でダイノジおおち氏のプレイをみた審査員は
「ギターがみえた」と絶賛したそうです)
この地区予選を勝ち抜き、次の国内最終予選、ジャパンファイナルを経て、
最後はフィンランドのOULE(オウル)という小さな村(エアギター発祥の地)で
開催される国際大会に出場できるようです。
エアギター発祥の地がフィンランドだったなんて、つい最近まで知りませんでした
まじめに国際大会まで開いてしまうなんて、ホント面白い国ですよね♪
お暇な方は、ぜひお台場まで足を運んでみては?