音楽について | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

ネタがつきてしまうので…、 (´・ω・`)


きょうのテーマは「北欧」からちょっと離れて、好きな音楽について語ろうかなと…。


僕は、主にソウルとかブラックミュージックと呼ばれる音楽をよく聴いてます。
いまどきのも聴きますが、主に70~80年代あたりのが心の琴線にヒットしてきます。

あの声が好きなんですよねぇ。
気分をハイにさせられたり、豊かな気分にさせてくれたり、リラックスさせてくれたり。


ま、この手の音楽を聴くのヤツとゆーのは、大抵の場合シタゴコロを忍ばせています。
気をつけて(;´Д`)ノ


僕のフェイバリッツは
Maze feat. Franky Beverly , Luther Vandross , Creme d cocoa などなど...
数えあげたらきりがございません。


Full ForceZapp & Roger , Alexander O'Neal なんかは僕の青春だったなぁ。


あと、Acid JazzBossa も嗜む程度ですが、まぁよく聴きます。


こちらも、これからテーマとして取り上げていこうと思いますので、興味のある方はおつきあいくださいまし♪


ちなみにいま狙ってるのは、ドリームガールズのサントラですだ。