私の中のイメージでは、ADPとNFP、全く別物です。基準が全然違うのでしょう。

 逆に出ることも結構多いような気がします。

 

 それはさておき、賃金も上昇ペースが落ちてきません。ドットチャートの景色も変わってきそうです。

 パウエルさんは鳩だと思いますが、これも蓋を開けてみないとわかりません。

 昨年12月でしたか、FOMCの直前にPPIが出て、その数字を見て変えたというメンバーが実際にいたそうです。

 

 続く植田さん。この方は鳩だと思います、従って、国債買い入れの減額をしても、14日は怒涛の円売りだと思っています。その準備?段階という意味でも、パウエルさんは鳩であって欲しいという期待感があります。

 雇用統計であげて、FOMCで下げて、BOJで爆騰するというシナリオです。

 

 株は日本株だけでなく、NYダウやNASDAQも反発しているようです。

 当面、球をよく見極めて動く。これに徹します。

 

 ただし、沼にはまり込むことは怖がらないで、自分はそういう(沼に入ってしまう)人間なのだということを受け止め、沼にハマりつつ、高みを目指していく、ないしは、淡々と進んでいくということでやっていきたいと思っております。

 

 金利は上昇が止まり、ドル円の上昇も勢いがなくなってきました。さて・・・