金曜日のクローズは一体いくらだったのでしょうか?

 152.90 152.95 153.05 3通りぐらいあるようなのですが、外野席だと全くわかりません。

 朝の4時台、5時台のレンジが152.85-96ぐらいなので、その中に収まっているのが普通なんじゃない?と思うのですが、わかりません。2円台と3円台で雰囲気が違うような気がします。

 いずれにしても、ポジション20万ドルショート(152.90)です。今月の収益はプラス14万円です。日本が祝日の日は金利(スワップポイント)を払う必要がありません。だからというわけではないですが、まだ下なんじゃない?と思い、売り直しました。そういう人は多いかもしれませんが。

 週明け火曜日はまた本邦勢実需筋のドル買い円売りが入りそうですが、月曜日はまだ売りじゃないかと思ってショートにしました。

 株が強い!特にアメリカ。日本株の割安感が薄れて、日本株ロング香港株ショートのポジションをやめる動きが出ているそうです。確かにそう動いています。が、日本株も金曜日引けはプラス転換しています。

 インフレ悪化、景気も悪化という景気指標が相次ぐ中での株堅調です。

 SELL IN MAY?

 

 為替に戻ります。7日は東京勢の買いが出ます。なので、ショートは月曜日のうちにやめます。火曜日は反発。その先は読めません。一応、152円からの今回の急騰劇。そのスタート地点まで来ました。月曜日にもう一度151円台をやって戻ってくれば、155円程度までの戻しだと思うのですが、どんな展開になるのか?

 ちょっとレンジが広過ぎます。落ち着くのを待つ。見えてくるのを待つのが得策だと思います。

 月曜日は買いのタイミングを計る日です。でしょう。