本日は逆張り。急騰、急落した翌日は逆張りが有効です。現在はレンジを抜けておらず、特に東京市場は逆張りで臨むべきと考えています。

 現在のポジションは15万ドルショートです。金曜日数字発表前にショートにし、そのままにしてしまいました。数字発表前にクローズする予定でしたが、持ってしまいました。これでは、なかなか月100万円の目標は達成できません。が、自分的には若い頃からもよくあったことなので、めげずに頑張ります。

 製造業ISMも相当良かったはずなのにISMでは上がらずに、雇用統計では急騰してしまう。確かにあまりにもいい数字だったので上がって当然とも言えるのですが、釈然としない部分もあります。

 少し、過去のデータを調べてみます。ISMへのマーケットの反応、雇用統計への反応について。