イメージと全然違っていました。1円下で逆張りというのは合っていたのですけれど・・・

 147.21 10万ドル買ったのですが、すぐに売ってしまい、その後やっとこさ買ったのが147.92でした。そして今148.37で売りました。

 難しいです。って言うか、無理です。中央銀行総裁の発言を聞いて、意味することを理解し、瞬時にマーケットへの影響を判断するなんて。そう、不可能なことをしようとしていたんですね。損してあたりまえだ。失敗して当然だったんです。

 もう、FOMCも起きているのやめます。ゆっくり起きて東京時間の動きを考えて行動する。それで十分です。と言うよりもそうするのがベストです。

 日銀総裁の会見はもちろんリアルタイムで見るとしても、そのインパクトはゆっくりと考えねばなりません。自分がどう行動するかはゆっくりと考えねばなりません。そうすることに決めました。

 さもなければ、事前にきちんとしたプランを持って臨むことです。ただ、どうだったんでしょう。今日は吹き値で売る。そして急落する。直前に訂正して、大きな動きにはなりそうにない。ここまでは正しかった。値動きは正しく予測していた。植田総裁のトーンが違った。前回と全く違っていました。強気でした。ためにわからなくなってしまいました。宿題とします。