141円で全て売り払った身としては、手も足も出ない状況です。それでも、一応は数字(ISM&JOLTS)が出た後の下落場面での買いの準備はしていたのですが、やはり手が出ずじまいでした。

 今後の方針ですが、とりあえずは、今年前半(6ヶ月)で12月のマイナスを埋めていくということになります。できる限り早急にというのが相場かもしれませんが、大きくしくじった後は、逆にできる限りゆっくりとという方がいい、それしかないと思っています。

 じっくりとチャンスを待つしかありません。

 悔しいです。死んでしまいたいほど悔しいです。普通なら、その悔しさをバネにとか言うところかもしれませんが、グッと我慢、その悔しさを消すことが、再起の第一歩と考えます。

 目先買われ過ぎで売りから入るのか、それとも買い方針を堅持するのかそれさえも決まっていません。

 まずはそこからでしょう。