NYK時間午前9時に147.90の高値をつけたドル円はその後下落。ロンドン市場FIXINGでもドル売りが出たと見られ、147.07まで下落。

 結局ポジションを減らすことはできずに朝を迎えました。今月は最後までコツコツ型トレードができませんでした。結果、マイナスが残りそうです。

 今のところ、147.00はビッドに見えますが、そこを割り込むと昨日の安値トライに向かいそうです。

 FIXNIGのレートが低いということは、パッシブ系の円買い出ているということを意味すると思います。今日は月末です。今日でひと段落となるのか、12月も続くのか注目です。

 RSIは2時間を除き相当低いレベルにありますので、突っ込んだ後は今日もある程度の反発は望めそうですが。

 現在のポジションは40万ドルロング、今月の収益はマイナス20万円です。

 昨日は一時的にプラス圏に浮上したのですが・・・