中嶋企画の忘年会?に行ってきた | どらなりーの日常

どらなりーの日常

・いろんなところで撮った写真とか、趣味のボウリングの感想とかイベントやライブの感想とか

12/20は夜勤の予定だったのですが、中嶋悟さんのチームの忘年会?に参加出来るという話が舞い込んできたので、急遽有給をとって参加してきました。

開催地は、『オートパラダイス御殿場 』と、中嶋企画御殿場工場です。

いつも通り、感想を箇条書き

どらなりーの イベント参加と旅記録 +ボウリング場巡礼記-P1050272.jpg
・カート場付近で撮影。富士山がはっきり見えます。寒いけど風もなく快晴。

・まずは『オートパラダイス御殿場』にてカート大会です。使用するのはレーシングカートではなくレンタル用のカート。初めてカートに乗る人もたくさんいましたからね。自分はレンタルカートなら数回経験があります。

・1時間ほどの練習走行&予選を経て、1時間耐久レース開始。
 予選のタイムからバランスがとれるように7組にチーム分け。一組当たり6~7人の編成です。自分は7号車。

・中嶋企画の忘年会なので、ゲストドライバーも多数参戦。小暮卓史選手や中山友貴選手、道上龍選手、中嶋大祐選手、服部尚貴さんもチームリーダーとして参加です。

どらなりーの イベント参加と旅記録 +ボウリング場巡礼記-IMG_2985.jpg
・レーススタート!

・もちろん車の当たり外れもあるが、プロドライバーの方々は1周あたり56秒後半から57秒前半のタイムをコンスタントに刻んでいます。
一方自分は58秒台後半までしか伸びず。この2秒差が大きいのです。あとコンマ5くらいなら詰められる気がするが2秒はきびしい…

・実力が拮抗するようにチーム分けしたはずだが、7号車のドライバーはみんな速い。スピンする人もいなく、全員1分を切るラップを刻む。

どらなりーの イベント参加と旅記録 +ボウリング場巡礼記-IMG_2959.jpg
・で、めでたく優勝! 優勝商品のTシャツと『無限』の卓上カレンダーをゲット!

どらなりーの イベント参加と旅記録 +ボウリング場巡礼記-IMG_3041.jpg
・カート大会のあとは、カート場近くの中嶋企画御殿場工場にてバーベキュー&工場見学


どらなりーの イベント参加と旅記録 +ボウリング場巡礼記-IMG_3038.jpg
・工場内にあったEPSON NSXに乗せてもらいました。

どらなりーの イベント参加と旅記録 +ボウリング場巡礼記-IMG_3070.jpg
・カート大会で優勝したので、トロフィーがわりのFポンのノーズを持って記念撮影

どらなりーの イベント参加と旅記録 +ボウリング場巡礼記-IMG_3054.jpg
・最後はドライバー&監督が一言ずつ抱負を語って終了。

・一日中すべてが超貴重な体験でした!無理をいって会社を休んだ甲斐がありました。去年の自分では考えられないw
 帰り際に中嶋悟さんにサインを貰って2ショットで写真もとっていただきました。
来年はEPSON NSXも応援しなきゃ。