気になること?

もちろんお尻に関してです。

 

シートン法から半年経過しました。

現在、受診は2−3ヶ月に一度、特に切れることもなく、状態としては安定してると思っています。

次回の診察は9−10月ごろなので、そろそろ行こうか悩んでいます。

 

最近気になること。

1.長時間座っていると、傷がヒリヒリするときがある。

2.毎回ではないが、排便後1-2時間で、歩いているときに少し違和感があり、濡れたガーゼで拭くとうっすら黄色いものが付いている。

3.お尻がむず痒いことがたまにある。

4.ウォシュレットがないと、生活できなくなった。

 

1.に関しては何度も手術を受けたので、その影響かと思っています。一度切った傷は完全には元には戻らないですね。

2.は毎回ではありませんが。歩いていると、少し擦れるようなヒリヒリ感がでてきて、トイレで濡れガーゼで拭くと薄く黄色いものが付いている時があります。

ウォシュレットで洗うので、それが後ででてくるのか?など考えています。

一度拭いてあげると、その後は全く気にならなくなります(痔瘻のときは何度拭いてもついていたので、それが違います)

3.は2.に関連していることかもしれませんし、傷の問題かも。

 

ウォシュレット、もうこれがないと生活は成り立ちません。

たまに、ないことがあるんですよね。

私の実家は、昔の家なので、ありません。

先日も、実家に荷物の整理にいっていて、急に便意がありました。

帰るまで我慢、と思っていましたが、我慢できずにトイレに。

濡れたティッシュなどで拭きましたが、それでも違和感が残っており、シャワーを浴びました。

 

手術前と比べるとはるかに良くなっているはずなのに、完全でないと気になります。