7月で初回手術から3年になります。

さきほど、ブログを読み返し懐かしい思いともう3年も経ったのか、という思いです。

初回手術も暑い時期で、術後のおむつが暑苦しく鬱陶しく感じていました。

私は2021年の4月ごろにお尻の限界を感じ、いろいろ手術をする病院を探して、6月に東京に受診に行き、7月に手術を決めました。

今となっては、それが正解であったのかどうかはわかりません。

もしかして、その時から今の主治医にかかっていたら、こんなに長くはかからなかったかもしれませんが、それはあくまでも結果論ですね。

 

さて、この1週間ですが。

ヒリヒリ感は少しましになった感じがしています。

相変わらず、1日2回、朝と夕方に綿棒で傷をきれいにしていますが、処置はそれだけです。

排便は朝に出るようになりましたが、1日1−2回です。

下痢は一番よくないそうですが、この一年ほど、下痢らしい下痢はありません。

下痢をしないように、水分摂取(アルコールをあまり飲まなくなりました)を控えていますが、脱水にならないように注意しながらです。

排便がない日、といってもほとんどそういう日はありませんが、レシカルボンを昼過ぎに入れるようにし、必ず1日一回の排便があるようにしています。

次回の受診は3ヶ月後といわれていますが、1ヶ月程度でかかる予定です。