今回、痔瘻があり、シートン法で手術をしたわけですが。

何度も「治っている」と先生からいわれたにもかかわらず、私の心に中では「治っていないんじゃないか」といつも思っていました。

それは以下に書いたような症状がずっとあったからです。

その症状とは以下のものになります。

1.血豆のようなものができて、自壊する。

2.自壊したあと、潰瘍のようになり、その後は肉がもってくるが、数週間ですぐにまた自壊する。

3.歩行中にお尻がヒリヒリすることが多い。

4.排便後にきれいにお尻をふいても、1-2時間後に再度お尻をふいてみると便のようなものだったり、便汁のようなものがついている。

5.下着が便汁のようなものでよく汚れる

6.夜寝ているときに、なんとも言えない違和感が感じることがある。

 

以上です。

ご参考にしてください。