昨日受診してきました。

この1−2週間痛みが出てきたこと、出血がわずかにガーゼにつくことがあることを説明。

 

痛みはゴムが取れてくるにつれて出てくるそうです。

出血も皮膚が切れたりするとつくことがあるとのこと。

 

経過は良好で、ゴムを締めて終わりました。

 

次回は3週間後の受診予定です。

 

最近、その他に気になることとしては、おならを我慢していると、漏れやすいように思います。

肛門が広がったので、音はしませんが、それでも歩行中におならを我慢しているともれたり。

ゴムが入っているので、完全に肛門が締められないことが原因かもしれません。

あとは滲出液があるので、それでお尻が擦れるとヒリヒリすることも。

 

ゴムを引っ張るとまだ皮膚が厚めに残っているように思いますので、まだまだかかるかもしれません。