久しぶりの更新です。

 

あれから、ゴムは取れていません。

かなり緩んできましたが、まだです。

引っ張ると、間に組織があるようで、抵抗がかなりあるので、もう少しかかりそうです。

 

ただ、血豆や自壊する”できもの”もシートン法後はなく、ゴムが取れればきちんと治るのでは?と期待していますが、まだわかりませんね。

 

ゴムの隙間から滲出液は出ているみたいで、ガーゼが少し汚れます。

あと、日によって滲出液でお尻が擦れて、痛みが出ることも。

長時間椅子に座っていると、ゴムが肛門周囲に当たって痛いこともあります。

出血なく、腫れもなく、経過はまあまあ。

 

最初のお話では、ゴムが取れるまで3ヶ月とのことでしたので、あと1ヶ月弱の予定。

明日、受診しましたらまたご報告します。