マシにはなっていますが、痛みはやはりあります。

痛み止めはだいたい1日2回、ボルタレンを飲んでいますが、そろそろ胃腸に負担がかかってきたかも。

抗生剤を数え間違えていて、昨日診療所に電話。

まず、抗生剤が飲み始めて3−4週間くらい経過していること、まだ飲まないといけないかの確認。

腫れや膿のような汚れがつかなければやめていいとのこと。

腫れはないですが、ときどきガーゼに膿のようなものがつくんで、継続することとし、足りない分は送ってもらうようにしました。

 

ゴムは引っ張るほうがいいらしく、入浴時に引っ張るように指示されました。

やってみましたが、かなりガッツリ固定されており、それでも引っ張ってみました。

強く引っ張ると痛いので、それなりの強さで。

 

2週間が経過しましたが、なかなかゴムには慣れないです。

しかも、写メでみても、1次孔と2次孔にそれなりの距離もあり、まだまだ外れそうになりですね。