先週から昨日までの経過です。

先週日曜日は、京都まで墓参り、かなりの距離を歩きました。

その前に、遠出するので、途中で排便したくなるのが嫌だったので、レジカルボンをいれたところ、結局4回も排便することに。

これがわるかったのか?

帰り、なんとなく、お尻がヒリヒリするなあ、と思っていました。

風呂に入りながら、お尻を触ると、腫れがありました。

翌日、職場で写メを撮ると、またまた血豆。

今までより、外側で、デブリしていた傷の外側端。

仕事を抜け出して、すぐ、かかりつけ医へ。

以前から治療していた内側は良くなっているが、LSISの傷痕の外側端の場所と言われました。

先生からも、嫌な傷だね!と。

LSISと何度もデブリードメントしたから、皮膚が弱くて、その場所が擦れたりすると血豆ができるのでは?との事で、気長に治していくしかないとの事でした。

痔瘻再発も思いましたが、それは無いよ、と。

結局は軟こう処置をしてもらい、木曜日くらいには傷は塞がり、痛みもましに。


昨日はまたブジー。

今は落ち着いてます。


腫れ、血豆がショックで、仕事も忙しくて更新する気になかなかなれず。

ようやく、更新しました。