ブログで調子いいと書いたばかりですが・・・・・。

 

昨日、いつもどおり夕方にブジーをしていました。

6号サイズは問題なく入りますが、7号を入れると、「いつもきついな、傷の部分が痛いな」と思っていれています。

昨日も7号を入れるときに、少し抵抗があり、痛みがあったのですが、一昨日もいれていましたので、そのまま入れました。

10分終わり、テッシュで拭くと血がついていました。

かなりショックで、「調子よくいってたのに」と言っても後の祭りです。

 

今日、仕事を午前中少しサボり、診察に行ってきました。

(これが東京までいかなければならなかった時との差ですね)

 

できるだけ早く仕事に戻りたかったので、診察開始よりも前に診療所に入りました。

一番ではなかったのですが、すぐに呼ばれ、診察開始。

 

昨日、ブジーしたところ出血した旨を話しました。

「あんまり、ブジー、頑張りすぎんでいいよ」と先生に言われました。

傷をみてもらいましたが、「奥、手前の傷は治っているが、ちょうど中間あたりがまだ治りが悪い」といわれました。

「LSISの傷で、たまにこういう治りが悪い人いるよ」とのことで、岩垂先生には珍しいといわれていましたが、それを聞いて安心しました。

 

診療所で使っているブジーは、私の使っている外科ブジーよりも、ワンサイズの幅の変動が小さいとのことで、「痛みがあるなら無理して大きいのを入れることはやめて、痛くない範囲で」といわれました。

 

結局、診療所でのブジーはいつもより10分長い30分間。

 

前回までは出血すると嫌だからということでしたが、今日はすでに出血しているので、本来したいと思っていた、控えていたサイズにアップしました。

 

その後、軟膏塗布し診察終了。

 

結構時間がかかり50分ほど、診察室にいました。

軟膏塗ったから、今日明日は痛いかも、とのこと。

 

まだまだかかりそうですね。