おはようございます。

 

肛門科は自費診療が多く、かなりの出費を伴う治療です。

私が手術していただいたところも、初回手術は約40万円。

それにホテル宿泊費、その後の治療費をもろもろ合わせると、かなりの金額になります。

 

40歳過ぎから生命保険に加入しており、手術治療による保険金が払われるのか聞いたところ「20万円くらいはありますよ」とのこと。

まあ、少しは取り返せるか!と喜んだのも束の間。

 

今年が保険の更新年。

ここで問題あり。

私は日本でも有数の保険会社に入っています。

更新をこのまますると毎月3倍くらいの支払い金額に跳ね上がります。

そこで、「新たなプランを組んでください」とお願いしていましたが・・・・・。

 

私、初回手術が2年前、最終手術が本年3月で、まだ大阪の診療所で外来治療中。

「完治していないと、あらたな保険に入れません」とのこと。

「え、20万円請求してもしなくても?」

「はい、OOOさん、まだ治療中ですよね?」

「はい」

とここで、選択肢は一択で、この保険会社でのプランの組み直しや更新をやめて、別の保険会社に入り直すことのみ。

 

たかが?(といっては大変失礼ですが)痔で、保険にも入れなくなるなんて。

これはすべて、治療が長引いているためですが。

 

現在、いろいろと他社の保険に当たっています。

とりあえずは9月までは今の契約で行けますので、それまでに見つければと思っています。