昨日、受診しました。

前の方が処置しているのか、待合は私一人でしたが、30分ほど待ちました。

途中、一人患者さんがこられましたが、自費診療であること、費用がこれくらい掛かると説明を受けて、考えます、との事で帰られました。


診察ですが、経過はよく、ブジーを20分しました。

やはりLSISの傷跡が原因だと思うと。

次回は来週土曜日です。

いままでも、何度も経過良好といわれ、そうではなかったので、まだまだ安心せず。


前の先生にメールで受診した事を報告しました。すぐに折り返し連絡あり、今後は東京まで来る必要はない事などを言われました。

費用については、いままでは出してもらっていましたが、今後は自分で出す事も伝えました。


東京の先生には、今の先生を紹介して貰ったり、費用も負担してもらい感謝していますが、4回手術うけましたが、もう少し早めに判断して欲しかった事、最後まできちんと見るから、と言われていたことを考えると、少しモヤモヤが残ります。

治れば良いのですがね。

結局は自分の身体は自分で判断しないといけませんね。

原因が分からない、などの不安な発言が医師からあった時、なかなか治療しても治癒に至らなければ、別の医師の診療を受けるべきで、早めに決断しなかった自分の責任ですね。