先週末からの経過です。

金曜日に東京へ、翌日土曜日に受診しました。

めちゃくちゃ混んでました。

 

今まではあまり内診されないことが多かったのですが、今回は器械を入れて中まで診察してもらいました。

 

ところで、前回のブログで気になったのが一つ。

改めて絵の左側にLSISと記載されているんですよ・・・・・・・?

「さらに便の出が良くなるはず」とはこういうことだった?

 

この部分は初回にLSISをされていたと思いますが、その後、拡張が悪いとのことで同じ側にSSGをされました。

もう一度LSISをされたということなのか、前のを記載しただけなのか?

多分今回の手術の主である部分に負荷がかからないようにしたのでしょうね。

 

先週土曜日までは傷の痛みが強く、ウオシュレットもかなりしみる状況でしたが、今朝はだいぶマシになりました。

今までも14日目が一つの楽になる目安で、その後は21日目と思っています。

 

以前、一日に排便が3回あることを伝えたところ、なんでそんなにあるの?と言われましたが、今回も2−3回あることを聞いてみたら、気にしないでいい、とのことで、胃直腸反射で胃にものが入ると、便意を催すといった人も多いとのことで、気にしないようにと言われました。

 

次回は受診まで1ヶ月ほど開けたいのですが、気になるようなら2週間後に受診します。