今日から仕事復帰です。

 

昨日は夕方から妻に買い物に付き合い、2時間ほど外出しました。

座ると傷が圧迫されて痛みますが、それ以外は特に問題なく生活できています。

 

今回の手術はかなり悩みました。

受けるべきなのかどうか。

すでに3回受けていますし、その間にもいろんな処置を受けています。

 

今回の気になる症状は、小さな血豆状のもの???ができることだったのですが、最初は硬い便のせい?と言われていたのが、その後なかなか治らない、できては1週間ほどで自壊して、またできることを繰り返していたことです。

あとは長時間の歩行でヒリヒリがあること。

 

手術の前に、先生に今までの経過、自撮りした写真などを全て送り、見てもらいました。

先生からは、『経過見てもいいんだけど、多分、その場合は今の症状が続く』と言われました。

当日も、麻酔をかけて、しっかり中までみて、「処置が必要だと思ったら治療するよ」と言われていましたので、「全てお願いします」と返事しておりましたので、「やっぱり手術されるのだろうな」と思っていました。

 

結局は、手術をしてもらったのですが、詳しい内容は、先生の記録と合わせてまた報告します。

ビデオも撮っておいたとのことで、編集したら見せるから、とのことでした。