おはようございます。

みなさま、コメント、励まし、ご心配いただき、ありがとうございます。

 

今回、手術を受けた原因は、同じ箇所に血豆状のものができ、それが1週間に一度、出血するためです。

排便は良好で、痛みは全くありませんでした。

もう一つ気になることは、たまに長時間歩行すると、お尻がヒリヒリする、排便後1-2時間でお尻を拭くと、便?膿?がつくことがあることですが、私はこれが痔瘻が原因かも?と思っていたので、それをきちっと調べてもらいたい、と思ったためです。

 

昨夜は痛みはほぼありませんでした。

座ると、流石に傷が当たり、痛みがありますが、横になっている限りは全くと言っていいほど痛みは”なし”です。

 

治療は結局デブリードマンになるのでしょうか?

瘢痕組織の剥離のような手術です。

私の場合、先に上(外側:皮膚側)がくっつくので、それが問題のようです。

痔瘻はありませんでした。

 

今日は8:30に受診してきました。

次回は来週の土曜日になりました。

 

まだ排便しておりません。

そろそろ便意が出てきていますが、坐薬を入れて2-3時間は我慢、とのことで我慢中です。

 

排便後、シャワー浴びて、大阪に帰ります。

 

また変化ありましたら、ご報告いたします。