血豆のその後です。

 

1週間に一度は青紫色の小さな腫れ物、最初の頃よりは小さくなりましたが、それでも何となくできている。

しばらくすると、自壊して、出血。

これを年末から繰り返しています。

出血はすぐ止まるし、痛みもほぼなし。

 

1月最初に、先生に相談しましたが、これだけ続くと不安になってきたので、再び今日メールしました。

すぐに電話があり、結局は明日診察に。

「メールがないから、調子よく行っていると思ってたよ」。

「これだけ繰り返すのもおかしいね?」とのことです。

「ただ、肛門内ではないし、痔瘻ではなさそうだよね」

 

一度、診察してみて、治療した方がよければ、麻酔がかけれる金曜日が都合がいいとのこと。

「土曜日には大阪に帰れるから」と言われました。

 

いくつか候補日を言っていただきましたが、早く見てもらえるなら、と明日に。

明日はまた雪のようで、遅れてはいけないので、今日の夜に東京に向かいます。

 

東京はホテル代は、いろんなキャンペーンの影響で、以前の倍くらいになっていますが、仕方ない。

 

みなさまに良いご報告ができればいいのですが。

 

本当に、「もうそろそろ治ってよ」って思っています。