おはようございます。

 

先週土曜日、日曜日とキャンプに行ってきました。

5月以来の久々です(久々の理由はお尻と天気です)。

大阪から車で2時間ちょっと、三重県の鈴鹿まで。

 

キャンプしていると、お尻のことは全く気にならず。

夜はいつも通り、座薬を入れて寝ましたが、朝の排便後は、その後に温泉に行く予定をしていたので軟膏も結局塗らず。

何も塗らない方がいいのでは?と思うほど日曜は快調でした。

 

気づいたのですが、気にしすぎは良くないな、と。

最近は仕事していても、休みの日に家でゆっくりしていても、とにかくお尻が気になっていました。

排便後にも濡らしたティッシュで拭いたり。

 

不思議とキャンプに行ってから、座るときに痛かった感じも無くなったし、今までガーゼを押し当ててたのもやめたし。

昨日も排便後に特に痒くなったりなかったので、濡れたティッシュでは拭かずに、トイレで拭いたそのまま。

でもなんともなく経過しました。

 

あと、10日ほどで受診予定ですが、受診時にまた出血したらと思うと、もう少し先延ばしにしてもいいかな?って悩んでます。

座薬はレシカルボンがそろそろなくなりますが、ヘルミチンはまだ一ヶ月以上あります。