ようやく、3回目の手術から100日経過。

とは言っても、3週間前の診察で、再度開創されたので、結局は振り出しに。

 

昨日昼に、先生にメールで、経過とともに写メを送りました。

夕方、電話してくださったようですが、緊急の仕事で出れず。

(用事が終わってから、メールと携帯を確認したところ、メール返信と着信履歴がありました)

返信に、「電話したけど出なかったので、メールでお答えします」と書いていました。

今朝、仕事開始までに電話しましたが、9時以前は出てくれないみたい。

 

先生曰く、「自分は8時ごろには診療所に来ているから、何かあったら電話して!」って言われたけど、9時までは自動音声みたいです。

結局、その後は仕事で忙しく、一息ついたのが13時だったので、電話せず。

 

メールの返信では

経過は良好

コメガーゼはもう入れなくてもいい

座薬も夜だけ

軟膏は現在のアクトシンからプロスタンディンに変更するように、とのことでした。

 

傷の部分は肉芽組織のようで、少し硬さがあり、当たると軽い痛みがある程度。

滲出液、出血はなし。

痒みもないです。

 

ようやく落ち着いてきたかな?と思っています。

明日で、診察を受けて、処置されてからちょうど3週間目です。

触った感じでも凸凹もなくなってきています。