おはようございます。

今日はかなり愚痴ってますので、愚痴を見たくない方はご退出を。

 

前回の診察から2週間が経過しました。

現在の状態を。

 

写メで確認したところ、だいぶ組織が盛ってきており、潰瘍形成はだいぶ小さくなりましたが潰瘍の中心部は存在します。

ただ、座る時に当たると、まだ痛みはあります。

痒みが出ることも。

出血はほぼないですが、ガーゼに薄くつくことがあります。

 

先生曰く、「出血は多少はしていた方がいいとのこと」でしたので、気にしていません。

アクトシン軟膏の処置は継続して行っていますが、出血がなくなってきたので、朝のヘルミチン座薬は入れたり入れなかったり。

 

3回目の治療から、そろそろ100日目ですが、なかなか完治とまでいかない状態にストレスが溜まります。

 

おまけに、昨年引っ越ししたばかりの新築マンションですが、上階に子供がおられるのか、走る音などが大変響き、これもストレスに。

まだ一年ですが、引っ越しすべき?

でも新しいとこでも同じことがありえるし、もっとひどいところも。

一軒家でも結局、隣近所の付き合いもめんどくさいし、と色々考えてます。

 

さらに、一昨日、税務署から電話があり、以前住んでいたマンションを売った時の利益に税金がかからないようにしていたので、住宅ローン控除が受けれないので、返金してほしい+延滞金が発生しているので、40+α万円返還してほしいと。

 

確定申告したのは3月で今頃、延滞金?ってあなた方の仕事が遅いのをこちらのせいにするの?って感じで、ストレス溜まりまくってます。

多分、マンションを売った3年前に説明を受けているんでしょうね?

きちんと聞いて(覚えていない)、私が悪いのですがね。

元々は控除されたお金なので、返すのはわかってますが、今の時期に40万は痛い。

 

税理士さんに相談したところ、「税務署の言う通りにしておかれた方が・・・・」と。

「わかってますよ、払いますけどね」

 

今回は愚痴が多くなってしまいました。

 

ストレスはお尻には良くないのですが。

お尻を綺麗さっぱり直して、一つでもストレスをなくしたいと思っている毎日です。

 

ストレス解消にキャンプにも行きたいけど、まだお尻が気になるし・・・・。