一日仕事を休み、6月に入ってから東京に行ってきました。

かなり有名な先生で、TVにも出られたり、多くの本も書かれているようです。

先の大阪の病院でも、東京でおすすめする病院の一つにあげられています。

他のブログでもここにかかっておられる方がおられます。

 

ここは予約制でしたので、前の週に電話にて予約11:30をとりました。

健康保険外診療であることなどの了解を求められました。

最初に行った大阪の病院もそうでしたので、驚きはありませんでした。

大阪の病院の先生のブログにも書かれていますが、肛門科は割に合わない(儲からない)科なんでしょうか?

健康保険外診療が多い様に思います。

大体の初診料金(2万円ほど)などを伝えられましたが、受付けの方は大変親切でした。

 

11:00には着いてしまいましたが、結局、問診表などを記入しておりましたので、良い時間にはなりました。

患者さんは多く、私が行ったときのみでも4-5人の方が診察室を出たり入ったりしていました。

クリニックですが、病院のような雰囲気は全くなく、電気も薄暗く、非常におしゃれ、心が落ち着くような雰囲気です。

ただ、男女別(大阪の病院にはありました)のスペースなどはありません。

 

15分くらいでしょうか?待っていると看護師さんに名前を呼ばれました。

いつもそうですが、人にお尻をみられるのはなれません。

どういう痛いことをされるのだろうと、ドキドキしながら診察室に入っていきました。