抜け毛と戦う猫、その名はぽん太 | ぽんぽこ ぽん太

ぽんぽこ ぽん太

ラグドール 噛み猫ぽん太の日常とおうちごはんを少々…



今日で8月も終わりだというのに、暑いなぁ。晴れ


今年の夏は、ぽん太にとって初めての夏だったけど、

毎日「あへ~っ」って大変だったよね。 (ぽん太の、あへ~っの寝姿は【コチラから!!】)


ぽんぽこ ぽん太





ぽんさんはモケモケの長毛種だから、なおさら暑いよね。しょぼん


少しでも涼しくなってもらうべく、毎日のブラッシングは欠かせない。

ぽんぽこ ぽん太





ぽん太のブラシはこの3種類。

左から、ファーミネーター、スリッカー、ゴムブラシ。

ぽんぽこ ぽん太





驚くほど抜け毛がとれる!っで有名なファーミネーターだが、

ブラシ部分が硬くてぽん太があまり好きではないから、生え変わり時期にしっぽ用だけに使っている。

(しかもこれは犬用だった・・・・・。間違えて購入。しょぼん 猫用はブルーじゃなくパープル)

ぽんぽこ ぽん太





ぽん太のお気に入りは、ゴムブラシ。

ゴムのやわらかさが手の感触とにてるのか、ゴロゴロと気持ちよさそう。


でもこれはあくまでもマッサージ用で、ゴムブラシで浮き出た抜け毛をスリッカーでトキトキ。v(^-^)v

ぽんぽこ ぽん太





そして、ぽん太のために我が家ではこれを購入した!!


ジャーン! ダイソン!!クラッカー



これで部屋に舞い散る抜け毛も一掃だっ・・・・・・っと、確かにすごい吸引力だが、

なにせ重くって、この暑さも加わり、人間は熱中症寸前。


でも、ぽん太の健康のため、がんばるよん。o(^▽^)o

ぽんぽこ ぽん太





しかも、ものすごい音がする。爆弾


だから、ぽん太がこーんなに気持ちよさそうに・・・・

ぽんぽこ ぽん太





それはそれは気持ちよさそうに寝てると、掃除機かけられないんだよね~。

かわゆいの~。ラブラブ

ぽんぽこ ぽん太
(結局、お猫様がお起きになった夕方(←一番忙しい時間帯)にかけることになるのだが・・・)






毛玉、ケロしたことないんだよね、大丈夫なのかな、ぽんちゃん。ポチッとね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ぽんぽこ ぽん太

★遊びにきていただきありがとうございます★