つくばマラソン2018完走記…その1 | noriのブログ

noriのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
11月25日(日)、第38回つくばマラソン
に初めて 参加して来ました❗

朝、6時過ぎ お家を出発。
最寄り駅のホームにも おっ、つくばに向かう
ランナーさん達がちらほら。
日曜日の早朝もあって 電車も空いております。

南流山駅にて乗り換え。
つくばエクスプレスも乗るのが 初めてなので…
ワクワクしました。
先頭車両に乗ったので ゆとりをもってつり革 につかまり立ちできた。車内はランナーさんだらけ。
朝陽から照らし出される景色を眺めながら
ウォークマンを聴き リラックス。
快速に乗ったので…23分程で終点 つくばに
到着。(速くて特急電車に乗ってるようですね )

改札を出て地上  …とりあえず、ランナーさんの
群れに沿って私も付いて会場へ。



↑いきなり公園の中を突っ切って行く感じ。
街並みが環境が良さそうですね。



↑ロケット❗ 凄く絵になったのでつい撮ってしまいました。

会場までは約25分くらい歩き 良いウォーミングアップになりました。🚶
8時前にはメイン会場に着きました。

会場はつくば大学キャンパス敷地内。かなり広いですね。
全て広場に特設テントなどでブース分けされてます。
更衣室の中はごった返した感じだったので…
朝陽のあたるスペースで手荷物や準備、軽くストレッチ。
メインの雛壇では開会式、ゲストランナー
さんの紹介などセレモニーです。↓





この後 いよいよスタートブロックへ移動します。
すでにどこも仮設トイレは長蛇の列です。
メイン会場からスタートブロックまで少し離れているので私は足早がそちらのトイレへ。



しかし こちらも長蛇の列です(;_;)
待ち時間 ひまだったので…私の後ろのランナーさんと雑談。コースや特徴など 情報を頂き
ました。

私はFブロックからのスタート。なんとか 集合時間内に入れました❗

もうすぐスタート。今日は絶好のマラソン日和
になりそうですね👍🎵


この続きは次のblogにて。
Coming soon!