気づいたらもう2月なってた

はやーぃ

ここ最近のお楽しみっと言えば、
朔餅


ついたちもちってやつです

毎月1日に伊勢神宮で赤福のあんこゃもちを使った特別メニューが作られるんです

これを買うのにいっつもすごい行列になってて、朝6時から並ぶって人も中にはいるみたいです

でも私ゎ仕事の関係でいつも並ばずに買わせてもらってます

朝から並んでる方には申し訳ないかもだけど、楽してGETしちゃってる~

ちなみに2月のメニューゎ
立春大吉餅

お餅の中に大豆が入っていておいしかったです

夏になると、竹に入った水ようかんなんてのも出ます

3月の朔餅ゎ何かなー+゚o。(*′ω`*)
iPhoneからの投稿





