那須塩原 | One’s Time

那須塩原

週末、夏休みの慣例の那須塩原へ。

1000円渋滞を極力避けるため当初の予定を変更して早朝4:30に出発。

朝はからっきし弱いワタクシですが頑張っちゃいました。


途中、蓮田PAで20分ほど小休止をして西那須野 I C 2㎞の表示が出ている処で渋滞の最後尾になっちゃいました。



One’s Time


目的地の最寄 I Cは、那須、勝手が判る那須塩原地域ですので渋滞のストレスをパスするため西那須野で降りて一般道でブラブラしながら那須高原へいくことを選択。

最初の立ち寄り先は、西那須野 I C傍の千本松牧場。施設は閉まってますが開放されている芝生地でWanさんの息抜き。

オ〇ッコ、ウンPを済ませてお散歩させていただきました。



One’s Time


次に向かった先は、那須アウトレット。

こちらも開場時間前でガ゛ランとした入口をパチリ。11:00AMの開場まで2時間もあるのに駐車場にはけっこうな台数の車が入ってました。

皆さん、車の中で仮眠をとっているご様子。

こちらの施設、ワタクシ達にはあまり魅力のあるメーカーさんの出店が無いのですが時間つぶしには丁度良いのでWan連れで無人の場内をウインドショッピング。

One’s Time


1時間前になると結構な数の来場者が、其処此処で開店待ち。

ゴキゲン良しのGinnさん。

One’s Time


せっかくですので開店時間となりましたので幾つかのショップに入ってお買物。

Mamaさんにお付き合いとなりましたのでお三方には待機してもらってます。

One’s Time


買い物中に遅れて出発した当家のお坊ちゃん達から渋滞にハマッて到着時間が読めないの電話。

寝不足気味だったのでワタクシ達はお借りした別荘に行って仮眠を取ることに決定。

ボォ~ッとTVを観ているうちに爆睡のワタクシの上でBikiさんもお疲れさん。


One’s Time


GinnさんはMamaさんのお隣で、こちらもお疲れさん。


One’s Time


Ladyさんはソファー脇でご休息。

One’s Time


3:00PMを過ぎた頃、6時間弱とワタクシ達のほぼ、2倍の時間をかけて無事、お坊ちゃまご一行様のご到着。

夕食は、ここ数年通っている那須街道沿いの和牛ステーキ『桜』へ。

One’s Time


クローク前の待合。


One’s Time


店名の桜の風景画。

One’s Time


本日は、桜 特選牛Aコース
食前酒に続いて前菜(冷製ローストビーフ)


One’s Time


スープ(オニオングラタン)

口直し(白身魚のクリームソースがけ)

One’s Time


そして、メインの 桜 特選牛ステーキ ヒレ150g、ワタクシにはチョッと量が多かった様です。

最近、薄味が好みのワタクシにはオニオンと醤油べースのソースの味が濃い目で喉が渇きます。


One’s Time


サラダ


One’s Time


ライス or パン、or 残りのステーキソースを使った焼き飯が選択可。

ワタクシは焼き飯。画像は撮り忘れちゃいました。

そしてデザート、コーヒー or 紅茶、


One’s Time


お腹も満足、お酒も入って那須の初日は、こんな感じで終了です。