対バンさんいらっしゃい | zerolog

zerolog

日々の独り言。雑記帳。

備忘録。長々。

 

今日は大阪。

お昼の飛行機@マイレージ

ウルフルズ対バンツアー

対バンさんいらっしゃい

zepp Osaka bayside

10-FEET

 


13:30頃に関空に到着。

もう右も左もわかりません。

なんだろう?超不安なんですけど。

海外はわからなくて当然だと思ってるからか

ぜーんぜん不安じゃない。

なんで大阪で不安になる??

言葉だって通じるのに?

 

時間があるので難波まで行く事に。

難波に着いてから

あ。サムハラ神社行きたい‼️

ウワサの指輪の御守りが売ってる神社。

手作りなのでなかなか買えない。

……もちろんなかった。

思い付きで行って買えたら逆に申し訳ないわ。

金属アレルギーあるし。

なので指輪と同じという御守りを購入。

あと御朱印も。

御朱印帳を年末に買って全然持ち歩いて無いんだけど

行った証になってイイね。

サムハラ神社はものすご〜くコンパクトな神社。

想像以上。

でも行きたかった場所。行って良かった。

 



そしてそのままユニバへ。

帰りの高速バス乗り場の確認。

思っていたより遥かに遠かった。

zeppから電車乗って1コだし駅近だろうって思っていたら

なんとユニバのゲートを超えた反対側。

確認しに来て良かったわぁ。

 




何だかんだで今回も食べる事が後回し。

大阪なのに〜〜

 



いよいよLive。

入場の時、やはり東京から来たというヒトと

おしゃべり。稲佐山行くんだって。良いなぁ。

裏山。お子さんを置いてママは遠征って笑

ステキ。

明日の始発で帰って仕事だって。

一緒じゃん笑 私は高速バスですが。

始発の発想が無かった。

8:30には東京に着くみたい。良い事聞いた。

 

整理番号は超後ろだったけど真ん中より少し前へ行けた。

チビだからステージ、ちゃんとは見えないけど

当然音はちゃんと届くし楽しいからOK。

 

最初にウルフルズの3人が挨拶で出てきた。

10-FEET とのエピソード。

15年位前ラジオのスタッフに

VIBES BY VIBES聴かされて掴まれたって。

……何を隠そう、ワタクシも10-FEETにハマったキッカケはVIBES BY VIBES。

何だろう?感動とかそういうんじゃなくて

うわぁ〜ナンダコレ?って。

掴まれたんだな笑

もっと聴きたいって。

今も何でかわからないけど掴まれて良かった笑

 

ウルフルズのファンはニットにスカートの女性とかチラチラ。

フレアスカートでスタンディングって…

大丈夫かな?と思っていたら案の定

後ろへ避難する人沢山。そうだよね。

危ないよ。

ファン層の違いがはっきり。

 

TAKUMAがウチの子がごめんなさいって

何回も謝ってた笑

考えられない動きとかしますがごめんなさい。

ウチの子たちなんで。代表して謝りますって笑


ダイブ、リフト、モッシュなんてない

主催側から絶対禁止ってアーティストから言ってくれって

トータスは言われてたみたいだけど言い忘れたってMCで言ってたわ。

でもやるやろ?って笑

まぁやるよね。

 

全然タイプ違うけどみんなが

楽しく過ごせたら良いよね。

楽しくすごせたかな?

私はめっちゃ楽しかった。

 

しかし、ウルフルズってスゴイね。

全然予習しなかったんだけど

ほぼ全部の曲わかったわ←サビだけね。

アルバム聴いたりしてない人間でも知ってる。

凄いなぁ〜〜

売れるってスゴイなぁ。

ファンも色々で面白い。

ウルフルズもスゴイ楽しかった。

 

15〜6年位前に観た時は

トータス、お尻出してたのに笑

今日は着物なんか着ちゃって。

 

毎度だけど行って良かった。

 

……心残りはアンコールまで見れなかった事。

高速バスの時間...

絶対見たかったのに…

案の定10-FEET も一緒にガッツだぜを演奏したらしい……あー残念。

次は始発で帰ってこよう。