あびこ観音厄除けお参り★ | あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

お洋服を通じて グレイスのサロンでは あらゆる情報を 発信し 日々の生活を もっと楽しんでもらえるよう 更新し続けます。店頭にも遊びに来てね。
大阪市住吉区帝塚山東3−3−20 06−6672−1240
南海帝塚山~徒歩5分・ 阪堺線帝塚山3丁目駅直ぐ

あびこ観音厄除けお参り★
全国的にも有名なあびこ観音さん
グレイスから車で10分ぐらいの同じ住吉区です
幼馴染が娘さんと言う事で子供の頃からお世話になっています
と言う訳で厄除けのお参りに行ってきました
正面はこちらです
2月3日が節分祭で最も沢山の参拝者が集まります
今朝も朝から行列が出来ていました
樹齢何年かな?
3日前後は人でひしめき合うほどです
あこちゃんも学生の頃は泊まりでお手伝いしていました
順ちゃんの息子さんと同級生って言う事で一緒に行ってきました
たまたま幼馴染のこの方も節分とお正月はお手伝いしていました
東京の健ちゃんも厄年で一緒にお参りさせて頂きました
人生初の御朱印帳にあびこ観音さんからスタート
お札は送ってもらう手続き
そしてたまたま幼馴染の懐かしのお寺の中で
皆さんとご飯頂きました
空気が澄んでいた感じです
すごく綺麗にしてある観音さんです
近くのお菓子屋さんのお土産もあびこ観音の絵です
御朱印帳
綺麗
厄年にお世話になっています
来年も参拝しようと心に誓った2019でした
皆さんも厄年の方是非あびこ観音さんへ
AKO