デパ地下は凄い★ | あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

お洋服を通じて グレイスのサロンでは あらゆる情報を 発信し 日々の生活を もっと楽しんでもらえるよう 更新し続けます。店頭にも遊びに来てね。
大阪市住吉区帝塚山東3−3−20 06−6672−1240
南海帝塚山~徒歩5分・ 阪堺線帝塚山3丁目駅直ぐ

ブテイックグレイスのあこちゃんの

ひとりごとに訪問ありがとうございます


本日は主婦目線でお届けしますグッド!

お店にいらしたお客様に近鉄百貨店の地下の

野菜はいいよ~って言い続けてきましたが

やはりどう良いかを詳しく説明します


①新鮮なので長持ち

②美味しい

③旬のものがある

④安い


ではあこちゃんの1週間~10日間の冷蔵庫

拝見・・・


トマト(熊本産)¥379
あこちゃんのひとりごと★★★
トマトはいぱい種類あるので このあたりが

一番美味しいです

カップに入ったミニトマトは甘みが薄いです
あこちゃんのひとりごと★★★

皮の張りがあります  最高に美味しかったわ~
あこちゃんのひとりごと★★★


アスパラ¥188ズッキーニ¥190

大根¥142
あこちゃんのひとりごと★★★

筍¥489(2週間前より高い)
あこちゃんのひとりごと★★★
3本1P¥190 最高に新鮮
あこちゃんのひとりごと★★★
キュウリって鮮度が分かりやすく

ブツブツが鋭くてしゃっきと硬く皮の張があります

良いものは日持ちが夏でも1週間ぐらいOK

特に今回は きゅうりの端まで同じ状態で

中のブツブツが小さく 均一で先まで食べれます

あこちゃんのひとりごと★★★


新玉ときゅうりと水菜・トマトサラダ

あこちゃんのひとりごと★★★


サラダ菜¥47(お弁当に便利)
あこちゃんのひとりごと★★★
春キャベツ¥142 重いです
あこちゃんのひとりごと★★★
ホウレン草¥142(根っこが赤いのは

血糖値下げます)
あこちゃんのひとりごと★★★



ふきはヤマブキが出ていましたが今回の

ふきは細いです¥188

新ごぼう¥188
あこちゃんのひとりごと★★★

れんこんも特大サイズが400~500円で

めっちゃ大きいから(黒くなりにくい)



レタス¥142大きいよ
あこちゃんのひとりごと★★★
もやし¥38(他にも5種類以上はあります)
あこちゃんのひとりごと★★★


サンチュ¥47
あこちゃんのひとりごと★★★
水菜¥95(生でサラダや豚シャブに)
あこちゃんのひとりごと★★★
えのき¥47 ブラウン¥74
あこちゃんのひとりごと★★★
スナップエンドウ¥237
あこちゃんのひとりごと★★★

いんげん¥192
あこちゃんのひとりごと★★★


あまおう¥299(目玉商品です)
あこちゃんのひとりごと★★★


まい泉の一口ヘレかつ¥152

ミンチかつ¥150?

右クリームコロッケ¥142?合計1176円なり
あこちゃんのひとりごと★★★


ドンクのチョコクロワッサン 1500円分

これは その日~次の日の夜までそのままOK

但し 乾燥禁物なのでビニールにね
あこちゃんのひとりごと★★★


そして欠かせない大寅のてんぷら

必ず買います

あこちゃんのひとりごと★★★


玉ねぎ天¥200

レンジでチンするかフライパンで蓋して焼くか

味が付いていて玉ねぎが甘いよ

子供は大好きで1回に2個食べます

そして次の日のお弁当にもOKよ
あこちゃんのひとりごと★★★
こちらの煮卵も外せません¥170
あこちゃんのひとりごと★★★
こちらも1個ぺろりでお弁当にも使います
あこちゃんのひとりごと★★★

そしてサツマイモ天¥210

以前はチーズ天やピリ辛ごぼうも美味しよ

日曜に買って水曜の晩ご飯にまで使えます

便利です
あこちゃんのひとりごと★★★
アメリカ産レモン¥299 5個
あこちゃんのひとりごと★★★


アメリカ産なんでこちらで洗います
あこちゃんのひとりごと★★★

つけおき洗いです
あこちゃんのひとりごと★★★
はちみつレモンです

体育会系子供たちに
あこちゃんのひとりごと★★★
そして特設に サンミの豆乳プリンが売ってました
あこちゃんのひとりごと★★★


あんにんプリン・豆乳プリン¥280・¥315
あこちゃんのひとりごと★★★
いかがでしたか?

野菜は1週間は新鮮です(真夏は1週間弱かな?)

荷物を持ってくれる助っ人がなければかなり

無理があります

特大紙袋4つ持って死にそうな顔しているのを

目撃されました(笑)

近鉄の地下はなかなか頑張っていますチョキ


安くて新鮮なので売れるリサイクルだからまた新鮮安い


売り場スペース狭いけど 連日満員です満員

お時間ある方は是非行ってみて~


グレイスでは あらゆる情報を皆さんに

知って頂き お洋服以外の素敵な情報も

お届けしています

かなりの大阪情報ですが きっとあなたの街の

近鉄百貨店(上六・西大寺・・・?)に行ってみて~


伝わりましたか~?

パー行きたくなったでしょうグッド!


肉・鳥・豚は 阪急ファミリーストアー

魚は入福さん

次回は阪急特集です(ハシゴしています)


それでは 後程・・・

Ako

ペタしてね