薔薇で彩る、テーブルアレンジメント★ | あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

お洋服を通じて グレイスのサロンでは あらゆる情報を 発信し 日々の生活を もっと楽しんでもらえるよう 更新し続けます。店頭にも遊びに来てね。
大阪市住吉区帝塚山東3−3−20 06−6672−1240
南海帝塚山~徒歩5分・ 阪堺線帝塚山3丁目駅直ぐ

ブテイックグレイスのあこちゃんの

ひとりごとに訪問ありがとうございます


さて本日はパリスタイル フラワーレッスン

でした。本日はテーブルアレンジメントの

~マウンドアレンジ~でした


講師の先生はこの方です

http://ameblo.jp/fairy-claire/

使ったお花をご紹介そしてレッスンの

流れをご紹介します。

下のパープルはスイトピーで珍しいお色で

香りも良かったです
あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

この薔薇の花弁の数凄いでしょう~
あこちゃんのひとりごと★★★


あこちゃんのひとりごと★★★

レッスンとは別で先生から頂きました

フォーチュン(水仙)・・・幸運ドキドキです
あこちゃんのひとりごと★★★


花器です
あこちゃんのひとりごと★★★
オアシスの切り方~
あこちゃんのひとりごと★★★
さあ~レッスン開始ですクラッカー
あこちゃんのひとりごと★★★
ドーム型にいれるように レッスンです
あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★

こんな感じに出来あがりました合格
あこちゃんのひとりごと★★★


あこちゃんのひとりごと★★★

あこちゃんのひとりごと★★★
先生に手直し頂きます
あこちゃんのひとりごと★★★
お疲れ様~出来ました合格
あこちゃんのひとりごと★★★
お花が大きく 少しずつ開いてきました
あこちゃんのひとりごと★★★
暖房を入れてので 玄関先で華やかに

待っています
あこちゃんのひとりごと★★★

鮮魚 入福さんの グレイス特別ランチです

節分の福巻(750円) 予約承り中

06-6629-6680

昨日のブログにて 福巻 UPしています
あこちゃんのひとりごと★★★

こちらは先生からのうさぎのしおりを

頂きました
あこちゃんのひとりごと★★★




そしてこちらの薔薇ダウン

名前は 美咲 です 2008年に滋賀県の

薔薇園で 新種発表されました

この薔薇園は 皇室にも献上されています

薔薇の花弁は 5の倍数だそうで

こちらの薔薇園のかたによると 250枚ぐらい

あるそうですブーケ2美咲は何枚かな?

香りが凄くよくて 癒されます

最近は 街のお花屋さんの薔薇は匂いを

取った品種改良されたものが多いそうで

香りを放つものは 寿命が短いらしく

販売には 好まれないそうですブーケ2
あこちゃんのひとりごと★★★


ランチの後は 和ラスクを 皆さんで

頂きました(生徒さんからの差し入れです)
あこちゃんのひとりごと★★★

ランチは完食ですが おやつは別腹です
あこちゃんのひとりごと★★★
いかがですか?

フラワーレッスン毎月第3火曜10時半~開講

しています


お問い合わせ

06-6659-1777

Grace

ペタしてね