Fairy Claire


パリスタイルフラワースクール 「フェアリークレール」


吹田市(千里山・緑地公園)を中心に開講。資格も取得できます。

最寄駅:阪急千里線/地下鉄堺筋線『千里山』駅




    

    岩橋きいこ花作品集"Opera” \2000+税

    amazon楽天 MARUZEN&JUNKUDOネットストアローソンネット  

    などで購入可。教室でもお買い求めいただけます。
    





ベル7月&8月のアーティフィシャルフラワー、アロマストーンレッスン日程について

  http://ameblo.jp/fairy-claire/entry-12173007094.html






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28

長くかかったけど、念願のお稽古に通い始めました♪

テーマ:習い事 




おはようございます。

大阪は雨です。

雨の日は身体が重く感じることがありますが、お庭の植物たちは潤って嬉しそうに見えます。

小鳥のさえずりもいつもよりたくさん聞こえます♪



新しいお稽古を始め、紅茶教室に通うことになりました。

世田谷にある紅茶教室「エルミタージュ」の藤枝理子先生にお世話になります。


10年近く前から通いたいと思っていたのですが、その頃はプライベートで慌ただしい日々を送っていてタイミングが合わず通えず、、、

ずっといつか行きたいと思っていたお稽古。


その後、友人に誘われてお付き合いで単発の紅茶レッスンに参加したことはありますが、やっぱり紅茶を習うなら理子先生に習いたい!という想いが強くて、いつか通える日が来るまで待とうとずっと手を出さずにいました。


私はブログには書いていないお仕事もあり、今まですごーく忙しかったのですが、

春からお仕事を少しセーブし、健康な体つくりと自分のゆとり時間を作ることに決めました。

これからはゆとりのある時間と心を作り、生きる喜びを感じながら、

自分のご褒美時間には今まで興味のあったことを始めようetc、

と思っていたところ、この度タイミングよく念願のお紅茶教室に通えることになりましたLOVE





理子先生が入れてくださる紅茶は本当に美味しいです。



先生は何冊ものご本を出されていて、私がパリから帰国して偶然出会ったのが、

ご著書「サロンマダムになりませんか?」です。

その頃は、いつか将来・・・私もお花を教えることができたらいいな・・・と漠然とした夢、夢の夢を持っていたという感じでした。

当時はサロネーゼという言葉はほとんど聞いたことがない時代でしたが

理子先生は外部でサロンセミナーなどもされていらして、わたしもいつか役に立つことがあるかもしれないかも?まずはお勉強に行ってみよう!と参加させていただきました。

(いつも直感で動くことが多いのですが、それが良かったみたいです)


教える姿勢や運営することなど、その時受けたセミナーで教わったことは、ずっと私の頭に残っています。

そして自由が丘での教室時代に、初めて飲んだ紅茶の味も覚えています。

ほんと、温かい気持ちになれる紅茶で美味しかったですティーカップ







イギリスに短期留学したことが数回あり、もともと紅茶は好きですが

恥ずかしながら本当に美味しい紅茶が作れなくて。。。

今回、お教室でいろいろ学び、4種類の紅茶をいただきました。


そして、レッスンで素敵な偶然の出来事が☆

いつもうっとりしながら拝見しているブログがあり、いつか御目にかかってみたい!と思っていた素敵マダム とお会いすることが出来ましたキラキラ

とっても嬉しかったですwハート☆


お茶を飲んでいる時間ってほっこり、癒されたり、温かい気持ちになりますハート


いつか、お教室でもティータイムで美味しい紅茶が淹れることができるようにしたいと思います♡

そのためには美味しいお茶をたくさん飲んで、学んで、実際にたくさん作ってみます。

いつの日か、生徒さんや家族、周りの人と最高に美味しい紅茶でほっこりできることを夢見て^^


これから藤枝理子先生から、紅茶について、先生としての立ち居振る舞いなど学んで行きたいと思います。

理子先生、これからどうぞよろしくお願いします。


お紅茶教室 エルミタージュのブログはこちら
http://ameblo.jp/rico1995/




みなさまにとって、引き続き素敵な午後となりますように♡








          1クリックしていただけると嬉しいです。

    にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ にほんブログ村





ベル7月&8月のアーティフィシャルフラワー、アロマストーンレッスン日程について


プライベートレッスン、セミプライベートレッスン、グループレッスンも可能です。

初心者~プロの方まで対応可。

ご遠方の方は集中レッスンもご相談に乗ります。
http://ameblo.jp/fairy-claire/entry-12173007094.html



**********************************
  大阪(千里山、緑地公園)   

フラワースクール フェアリークレール

         


   生花、アーティフィシャル

   フラワーアレンジメントのレッスン開講中♪

   

  
  

   アーティフィシャルフラワーコースレッスン

    趣味コース (5回完結)     
   Fairy Claireディプロマコース    

        Fairy Claireデザインコース パリスタイルコース、ディプロマコース修了された方対象)




         


  Fairy Claire Plus 稽古生花レッスン

  ただ今、ウェイティングにて受付中。

  お花がお好きな方ならどなたでも♡

        全くゼロから始められる方が多いので初心者の方もご安心ください。

        ご入会ご希望の方は、ご連絡いただけますと幸いです。




 お問い合わせ・ご予約はこちらまで     

   Mail: info@fairyclaire.com  

 Tel:080-2697-3795  

 HP  http://www.fairyclaire.com/


********************************












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。